Quoraは面白い

 Quoraを知っていますか。
 最近知ったところなのですが、面白いです。
 QuoraはQ/Aの投稿システムですが、実名での投稿なので情報の信頼性が高く、質の良い回答をされている方へは次々と新たな質問が増えていくこともあります。

 面白いところはたくさんのQ&Aログもあり、例えばニューヨークについて知りたいとき、検索欄に「ニューヨーク」と入れると、色んな現地の情報を見ることができます。現地に住んでいる方や、前に住んでいた方が現地で感じたことや、日常生活のことなど、生の情報を知ることができ、時間潰しにはもってこいです。

 興味深い回答する方をフォローできますが、今は2人フォローしています。1人は男性で、Kenn-Ejimaさんで何でも良く知っていて回答が秀逸です。

 たまたまKenn-Ejimaさんのブログをクリックしたところ、なんとQuoraで働き始めましたとなっています。

「このたび、米Quora社のエバンジェリストとして日本での普及活動をしていくことになりました。
「趣味は何ですか?」と聞かれたら「Quoraに投稿することです」と答えていた自分が、とうとう趣味を仕事にしてしまうことになりました。 :)」

となっていて、2018年12月にはQuoraで仕事をすることになったそうです。
Quoraがどんなものであるかを理解するには、このブログを読むのが一番です。

 是非、一度ご覧になって下さい。
 質の良い質問と回答を投稿できれば、アーリーアダプターとしてお小遣い稼ぎができるかもしれません。